ねもはるに目を見張る

後半ほぼ自分語り

discord鯖内大会(禁伝ありダイマなし)

負けたし眠いので雑なメモで

ほぼ自分の日記になっている

 

○結果

2-2で8/16位

毎回微妙な結果しか残せないのなんなん😭

 

○構築経緯

ガラルの伝説達が頭一つ抜けていると思っているのでここからエースの候補を絞ることに。

ザシアンは炎の身体や静電気でイライラしたくないのでやめた。

ムゲンダイナはうわっきーさんのメガネで使おうと思ったが、慣れない構築で勝てると思えなかったのでやめた。

結局愛と今までの慣れで黒バドを採用。

 

型は崩しに特化したかった&ダイナカグヤバンギに一貫性を持たせたかったので、耐久振り&+2リーフストームでバンギをワンパンできる黒バドレックスを考えた。

珠だと耐久振りが崩れるのでやめた。

 

ザシアンとゴリランダーのクッション役としてHBヒートロトムを採用。

黒バド受けとして採用されるポリゴン2バンギラス、悪/飛行組、悪ウーラオスに強く出れる怒り挑発レヒレを採用。

この三匹をザシアン軸の基本選出にした。

 

ここでまだウーラオスに弱い、電気の一貫を切るためにガブリアス採用。全体のSを上げてくれるのも偉い。

メタモンと相手の黒バドを舐めているのでバルジーナ採用。

最後めちゃくちゃ迷走して、オーガとムゲンダイナのクッションになって欲しかったので、傘ハピナスを採用しようとしたが、見えないゴチルゼルに怯え、スカーフパッチラゴンを採用した。

 

○細かい調整と意図

・黒バド

B20振り:陽気水流連打+アクアジェット乱数で耐え

アナライズイカサマ耐え

ヒートロトム

S44振り:だいたいのチョッキウオノラゴンの上から動ける(らしい)

バルジーナ

身代わり:TOD用と、相手の状態異常を遮断する(主にブラッキーの欠伸、バルジーナミラーの毒々)

B52:陽気インファイト低乱数で二耐え

 

○感想

ランクマッチで結果を残してる方々が上位入賞していて、ランクマッチやっぱり大事なんだなぁと改めて思った(小並感)

 

最近周りの方から頑張ってるねと声をかけて頂くことが多いが、結果出せてないのが本当に情けない。

早く結果を出したいが努力の方向が間違ってるとはあまり思えないのが辛いところ。

考えられるのは実際に潜る時間が圧倒的に少ないことなのかなぁと。

 

とりあえず就活終わらせて、仲間大会やりまくる。

 

あざした